スポンサーサイト

--/--/-- --


お誕生日ケーキ

2010/07/14 Wed

10日にお姉ちゃんの4歳のお誕生お祝いをしました。
7月3日に、おじいちゃんおばあちゃんからもお祝いしてもらっているし、
最近病院通いで疲れ気味なので、簡単なお祝いにしてしまいました。


これが注文したケーキです。
プリキュアのキュアブロッサム~
moblog_15a51a95.jpg

有名なカステラ工場が近くにあり、その直売店で注文しました。

なんとキャラクター代はケーキ代のプラス100円!
かなりお得です。
個人のケーキ店だとケーキ代プラス数千円はかかるのに…

うちは毎年ここの直売店購入となりそうです。

夕飯にサラダやピザを食べ、
食後にみんなで美味しくいただきました(^^)


3歳っていうと、まだちょっと手がかかる感じがするけれど、
4歳っていうと、もう大丈夫よねって感じがする。
できる事もぐーんと増えるし、ひとつの区切りなのかな。

大人になっても記憶が残る年頃だろうし、
興味を持った事はできる限り体験させたいし、
それにチャレンジして欲しいな。

まずは夏休み!何をしようかしらねぇ・・・
何にも予定が立ってなーーーーい。




*********************************



ついでにですが、
昨日の紙コップ作品です。
紙コップの柄むき出しで、ただ貼っただけ…


色塗りは途中から交代。
見本と見比べて一生懸命塗っていました。
結構まともに塗れたかな。
moblog_4bc7909b.jpg


私も楽しくなってきたので、
ブロッサムの左手が動くように軸を入れましたよー
moblog_9b5e06a3.jpg

「なんでマリンの手は動かないの!!!」
と、激怒されていますが、
ブロッサムの制作で燃え尽きてしまい、まだマリンの腕すら作っていません。
マリンの腕はそのうちね・・・

とりあえずはしばらく遊べそうです。

コメント

Secret

ケーキすごいねe-451
あおいに見せたら、きっと大興奮だわe-330
お姉ちゃんも喜んだでしょうe-420

それにしても、紙コップ作品、上手だね。
手も動くとはv-363オドロキです。
私には到底真似できないよv-356

夏休み、ホント何しよう。。。
かなり暇人なので、是非是非遊んでね。

どこのお店なの??
かなり安いし可愛いv-10
うちはあんまりキャラ好きではないから、消防車とか!

かんなちゃん色塗り本当に上手だねーv-206
叶夢なんてひどいよー!

4歳ってやっぱり違うのかなーうちは1月だからまだ3歳半。
体が大きいけどまだまだねーって感じだよ!


夏休みうちも暇してるから遊んでー!!

すご~い☆

今はこんなケーキもあるんだねぇe-282こういうのって、女の子ならではかな・・・男の子でケーキに「虫キング」とかって、あまり美味しそうに見えないもんね(笑)e-330

4歳e-420
一気に子供らしくなる頃じゃない?私がバレエを始めたのも4歳でした。記憶に無いけど自分からやりたいと言い出したらしいe-264お姉ちゃんは何やりたがるかね?楽しみだねe-415

紙コップ、お見事です。さすがucchye-461お姉ちゃんも上手に塗れたねe-420大人になってやる工作って、楽しいよね~e-266

ケーキ可愛くて、やすいっっっ!
カステラ工場どこですか?私も知りたい(^^)
いつも個人店で大枚はたいてるんで、しかも二人分(汗)
キャラケーキがプレゼント代わりです(笑)

ブロッサム上手だね~~~♪
うちの兄より色塗り上手いです(笑)やっぱ女子だねぇ♪

>あおいママさん

ケーキ、とっても喜んでたよ。
切るのがもったいなかったなぁ。

力作の紙コップ、
昨晩遊んでいる途中で踏まれました・・・・
すでにヨレヨレしてきてる(泣)

もうすぐ連休だし、すぐ夏休みだね。
遊ぼうねぇ!

////////////////////////////////////////

>叶美さん

お店は武蔵村山にある文○堂の工場だよ。
知っているかな?イオンモールの正面の通り沿いにあります^^
イオンに行くついでに今度のぞいてみて!

叶くん、1月生まれなんだね。
もっと早いかと思ってたー!

夏休み、たっぷりあるから遊びたいね!

///////////////////////////////////////

>トッキーさん

最近のケーキはすごいよね。
個人のケーキ店でも結構やっているよ。
男の子はドラゴンボールやピカチュウ、トーマスなどやってもらっているみたいよ~

そうそう、一気に子供らしくなってきた。
主張するのも3歳のころとは少し違うし。
トッキーさんは4歳からバレエ!自分からだったんだね!!
形は違ってもそこが原点で、今があるんだよね。
うちの子も何か自信が持てるものをうまく伸ばしてあげられるといいなぁ。

////////////////////////////////////////

>さかみちころころさん

ケーキ高いよね。
さらに2人だと1万くらいいっちゃうね(汗)

お店は武蔵村山イオンの正面の通り沿いにある文○堂ですよ^^
知ってるかな?
ケーキ代2400円、キャラ代100円で、2500円でした!

塗り絵は好きみたいで良くやってるよ。
でもまだ筆圧が強くてね^^;
クレヨンなんかすぐ折れちゃうよ。

おめでとう☆

お姉ちゃんは、もう4歳かぁ。
泉帆と1つしか変わらないんだったね。
女の子だから、これからますますお喋りが達者になるね♪
意味も分からず、言葉だけ覚えて、説明するのが大変だったりするけど、
会話らしい会話がたくさんできて、それなりに楽しいよ^^

楽しい夏休みが過ごせるといいね☆

4歳おめでとう!かわいいケーキだね!
もう立派なおねえちゃんだね~下の娘ちゃんともピクニックごっこやったりと姉妹っていいね~♪かわいい!
それにしてもブロッサムもマリンも上手~~。塗り絵も娘ちゃんとっても上手だし、そういうところママに似たんだね~(^^)
うちのヒゲくんがしみじみと「ucchyさんて本当にいいママだね。」とすごく感心してたよ(^^)

>やなみさん

ほんと女の子だともう普通に話せるよね。
お出かけも楽しくなってきたよ。
夏休み、どうしようかなぁ。


////////////////////////////////////////

>みえぽんさん

「ワタシはお姉ちゃんなのよ」っていうわざとらしい感じがうけるよ。
しっかりしなきゃって思っているのかな?
結局は思い通りにいかず、怒りだすけどね^^;

プリキュア、あの時はかなり気合を入れて作ったからもう描けなそう。
サラサラっとかけるといいんだけどね。

いいママなんて。。。気まぐれだからダメだよ。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
