スポンサーサイト

--/--/-- --


断念&最近のこと

2010/09/06 Mon

今日から市の地域体育館で託児付きのピラティスに参加!




の予定でしたが、、、、
残念なことにキャンセル。。




妹ちゃんお昼寝で・・・・・・・・・・




ピラティスは13時から14時まで。
11時頃からお昼の準備や託児、ジャージの準備までして完璧だったのにさーーー

さあ!これからお昼食べて行くよって時に寝ちゃいました。


わざわざ起こして、昼食べないで行くのもカワイソウだし、やむを得ず・・・


キャンセルの電話したら、職員さんも、
「そうなんですよねぇ。お昼寝の時間ですものねぇ」
と同情されちゃって。


なるべく託児の教室は午前がいいなぁって思ったら、
午前の託児付き教室はフラダンスと一般のジムの託児が入っているらしく。


フラダンスかぁ。。。。
やるならヨガかピラティスがいいんだけどなぁ。
午後なんだよねぇ。(ヨガは託児付きの教室は今のところないけど)



来週の予約を取ろうかと思ったけど、
またお昼寝しちゃいそうだし、満員で行けない人もいて迷惑がかかりそうなのでやめておきました。


まだ1歳4カ月。
もう少し我慢かしらね。
でも今度午前中にジムに行ってみようかなぁ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最近の妹ちゃん、言葉や行動が成長してきました☆

言葉は、

・いない、いない、ばぁ
・アテッ(痛い)
・イッチャチャッチャー(いってらっしゃーい)
・ワンワン
・ミッキ(ミッキーマウス)
・チッチ(スティッチ)
・アンパン(アンパンマン)
・おぱっ(おっぱい(母乳を欲しがる時))
・葉っぱ
・バイバイ

行動は、

・帽子、カバンがとても好きで、お出かけ時には必ず装着(帽子は自分でかぶります)
・葉っぱをむしるのが好き
・お姉ちゃんとマジでケンカ(おもちゃの取り合いが殆ど。結構負けてませんっっ)
・段差を上り下りできるようになった
・歯磨き後の、「くちゅくちゅぺー」ができちゃった(まだまだ志村けん状態。服もびちょびちょ)
・ダンスや歌が好き
・椅子からダイニングテーブルに上り、自分のキャンピングホルダー(テーブルに固定する幼児用椅子)へまたがる。
(我が家では、うちのシルク・ドゥ・ソレイユと呼んでいる。結構アクロバティックで危ない行為なので、なるべく注意してやらせないようにしてるけど)


こんな感じかな。
下の子はやっぱりすばしっこいです。
お店でも、はっと振り返ると消えていたりします。

こうやって自分も育ったのだとちょっと思ったり。。。

なーんか、こんなドタバタで、
あっという間に2歳になって3歳になって、幼稚園に通ってしまいそうだなぁ。
幼稚園に行ったら、自分がポカーーーーーンとしてしまわないよう、何らかの脳トレが必要かも。

寝る寸前の妹ちゃん。本人も帽子とカバンで行く気満々だったのに。
moblog_c493be83.jpg


お姉ちゃんはというと、最近さらにお姉ちゃんぶりを炸裂させており、
妹ちゃんに「ひげじいさん「や「ラララぞうきん」などの手遊びや、絵本の読み聞かせを半強制的にやってあげていますw(動画あります!→http://www.youtube.com/watch?v=hHDdWAwPjus )
妹ちゃんも楽しそうだし、結構助かっちゃってる。


さらに、先週ついに火を使う料理デビュー。
春にヤケドをしたので、火の怖さはわかっているし、興味があるようだったからさせてみました。

一坪もない狭いキッチンだから、ハラハラしたけれど、
そんな心配つゆ知らず、一生懸命お手伝い。

自信アリアリでハイ、ポーズ!
moblog_623310b3.jpg

みんなで美味しいミートソーススパゲッティを食べました^^





今日のピラティスキャンセルは残念だったけれど、
のんびりPCもいいもんだわ^^

お茶でもするかな~

コメント

Secret

ピラティス残念だったねぇ~e-330
託児付きの教室は、できれば午前中にして欲しいよね。それと検診も。

妹ちゃんもホント大きくなったよねぇe-454
この間まで、赤ちゃんだった気がしてたけど、ホントあっという間だね。

お姉ちゃんも火を使うお手伝いをしたんだね。
ウチはまだまだ出来そうにありません
しばらくは洗い物のお手伝い位かな?
あおいができそうなのは。

何かしたい気持ちすっごいすっごい分かる!!
私も、『ふっさ』を見ていつも悩むんだよねー。
叶夢が幼稚園に行ってる間に自分の時間があるから何か出来る事ないかな~って思うv-7
離乳食の時間ばかり気になって外出出来ずに家にるか、ちょっと買い物に行くぐらいで終わっちゃうから、もったいないなーって。

ゆうちゃんも一歳4カ月かー早いね!
歩夢もあと半年で色々出来るようになるんだね~楽しみv-238

かんなちゃんは、小さいママだね!
しっかりしてるから頼りになるわぁ~♪

下の面倒見ててくれると本当に嬉しい気持ちになるよね!
叶夢は最近、世話好きおばちゃん化してる・・・笑
もうすぐ運動会だね!

何か始めたいね~~v-7

妹ちゃん、お昼寝しちゃったかぁ、残念だったね…
体を動かしたい気持ち、分かるなぁ。私もホットヨガに行きたいんだけど、なかなか行けなくて
それにしてもやっぱり女の子はしゃべるのも早いね。
うちはまだ"あい(はい)"と"アンパンマン"ぐらいたまにおとーしゃん、おかーしゃんって言ってくれたりはするんだけど、それ以外はまったく…
こっちの言ってることはけっこう理解してるのに、なんで?って感じ。
お姉ちゃんも火を使ったお手伝いなんてすごいねぇ
写真のお姉ちゃんが余裕な表情なのがまたすごい!

参考になる・・・

自分でもヨガの教室をやっていると、託児付にしたらきっともっと集客できるのだろうな~と思う日々・・・。
今のところは病院でのヨガでは託児は無いし、仲間内で保育の資格のある人と相談してみたりもしている。

私も赤ちゃん生まれたら福生周辺のお仕事を増やそうかと画策中で(実家に預けられるからね)、まずは赤ちゃんや子供も一緒に参加できる産後のリカバリークラスや親子ヨガかなぁと考えてます。

まだぜんぜん具体的じゃないけどねe-282

お姉ちゃんも妹ちゃんも、どんどん成長していくのねe-265
毎日大変でも楽しそうe-420

お茶は出来たのかな?

あおいママさん

そうだね。
小さい子の用事はなるべく午前がいいよねぇ。
検診もなんで午後ばかりなんだろうね。
院の検診は仕方ないのかもしれないけれど、市の集団検診とかね。。。
あ、でも医師の都合もあるか。

なんか、メキメキせ成長するから、
昨年出産した感じがしないよ。
2歳児まであっという間だね。

あおいちゃんはお皿洗いするんだね!
すごいよ!うちもやらせた事あるけれど、
泡まみれ・・・イライラしちゃったよっっ

そうそう、コメントいただいた後に動youtube画のリンクをブログ記事内にアップしました^^


////////////////////////////////////////

叶美さん

やっぱり育児中ママの気持ちは一緒だね!
何かしたいよねぇ。
でも一歩がなかなかね。。
どうしても今の自分にはハードルの高いものばかり考えてしまうから、身近な物から探してみようかと思うよ。

叶夢くんの世話好きおばちゃん化、想像しちゃった(笑)子供なのに結構気がついてくれるよね♪

もうすぐ運動会だね^^
リレーや綱引きでるのかな?
うちは旦那が綱引きでるよー

////////////////////////////////////////

づかみんさん

ホットヨガ!
あれも老廃物がドッと出て、すっきりしそうだね。
やってみたいなぁ。

息子君、言われている事が理解できているのなら、言葉スイッチがはいったらマシンガン化するかもね(笑)
それも楽しみだねぇ。

お手伝い、良いけれど、時間は3倍かかるよ。
嬉しいような、早くしてほしいような・・・
忍耐勝負だね。

////////////////////////////////////////

トッキーさん

せんせーーー!
是非福生、あきる野周辺で実現させてくださーーいっっっ!
なんなら福生人としてサポート&営業するわよーーー!

とにかく、やりたいママはたくさんいます。
私が行く予定だったピラティスも人気で、
予約取れなかった人もいたし、ママ友でも、
リフレッシュしたい人がほとんどだよ。

福生は市の大きさの割には体育館や公民館が多く、子育てサービスも結構多くて、育児しやすい環境だけど、あきる野は市が大きいし、そういう教室は福生より少ないんじゃないかな?

残念だったねぇ。

楽しみにしていたのに残念でしたね。
中央体育館のママリズムはどう?
託児は1歳半からだけども。

朝珍しく、かんなちゃんが元気なかったなぁ~。
うちの旦那はリレーに出るよーv-218

大きくなったね☆

子供たち、大きくなったね。
動画、見ました~v-238
子供が子供あやすのって、かっわいいー!!!
うちも、そのうちこうなるのかしら?
それとも、少し年が離れてるから、もう少し違った感じ?

私も、そろそろ体を動かし始めたいなぁと思ってます。
ヨガとかピラティスいいよねぇ。
でも、出不精の私はどこかに行く気はないの。
今考えてるのは、Wii&WiiFitを買って、自宅でヨガ!
それから、骨盤ダイエットの本を買って、やってみる!!
考え、甘すぎかしら?

お互い、頑張ろうね☆

支度までしたのに悲しい~~~!
託児付は午前がいいよね~。
余談だけど市の検診、なんで午後なんですか?ってセンターで聞いちゃったことあるよw

フラも身体をゆる~く動かすという意味ではとても良かったんだけど、最後に踊りを通しで踊らないといけないところがプレッシャーで...(汗)
休むことも多いしで、あれから行けてないわたし。

私もヨガやりたいの~!!!
んだけど、武蔵野台はお迎えの時間とバッティング(泣)午前がいいよね~。
中央体育館のヨガは当たらないしで、家でモンモンとwii fit する日々ですわw

モックンさん

ほんと残念でした。
かなりやる気満々だったのに。。。

ママリズム、結構エアロビっぽいのかな?
中央体育館の託児付き教室も良く広報に出ているよね。
1歳半からだと来年からできそう^^

////////////////////////////////////////

叶美さん

ほんと~?
なんでだろ。元気いっぱいで乗ってったケド・・・

旦那さん、リレー出るんだ!!
かっこいいね☆
うちはもう走れなそう(笑)


////////////////////////////////////////

やなみさん

ほんと子供が子供をあやすのはほのぼのしていいよ。
面白いし^^
4歳差だとまた違うかもねぇ。
扱いももっと上手かもしれないね!

wii fit、いいね!
私も本で自宅ヨガをやってたけど、
やっぱりwii fitとかじゃないと良くわからないし、続かないね。
でも、自宅でヨガって考えもあったのをすっかり忘れていたよ。
自己流ヨガだけど、また始めようかな。
骨盤体操!私も下の子を出産後半年くらいつづけていたよ。
ゆるーい体操だけど、体も気持ちもスッキリするよ!お勧めです。


////////////////////////////////////////

さかみちころころさん

ほんと、子供が関係する用事は午前がいいね!
検診が午後なのも、なんとかならないかね。
水曜日だったりすると上の子が半日だから一緒に連れていかないとならないし(あとは延長保育とかね)

フラ、やってたんんだ!
あれも結構いいみたいだよね。
姉がずっと続けていて(今は妊婦でお休み中)、かなりヒップアップしたらしいよ。
実家とかで良く踊りを披露していました(汗)
教室通いだから、市民会館で踊ったりね。。。

、、、私もヨガかピラティスがいいな。。。
体育館のヨガは抽選かぁ。やっぱり人気だね。
wii fit、私も欲しいなぁ。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
