スポンサーサイト

--/--/-- --


アネゴコロ

2010/12/03 Fri

毎日のように繰り広げられる姉妹喧嘩

まだ一方的に怒って、私に告げ口してくるのはお姉ちゃんばかりだけれど、
意思表示は妹ちゃんも負けていません
欲しい物もなかなか離さなくなってきました


お姉ちゃんの告げ口は、ちょっとしたことばかり。

「足を踏んだ」とか、妹が「ありがとう」と言わないとか、
「私が先に見つけたのに妹が取った」とか、

妹ちゃんの言葉が上手になったら、これが2倍になるのでしょうね・・・


私もなんとかヒートアップした子を鎮めようといろんな言葉を探すのですが、
もう最近は何と言ってやったらいいのか返す言葉が見つからないほど・・


でも、私がなんて言おうか考えている数秒後には仲良く遊びだすのでどうにかなってますが^^;


子供の喧嘩ってそんなもんだよね
見守りも大事ってことで・・・^^;




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なかなか自分の物を貸してあげれなかったお姉ちゃんも、
最近はようやくすんなりと貸せるようになりました。

先日、せっせと絵本に自分の名前を書いていて、
てっきり本人だけかと思ったら、
妹ちゃんの名前まで。




大事なしまじろうの絵本も共有できるようになったのね
こんな時はほのぼのします^^


コメント

Secret

なんか、感動!

おねえちゃん、えらいねぇe-420絵本の名前のくだりはなんだかじんわり来てしまったわよe-265
子どもを育てるときって、横から手を出したくなっても見守ってなきゃ行けない場面って多くあるんだろうね・・・それが出来なきゃ良い子に育たないもんなぁ。私に出来るかしら・・・e-282
おねえちゃんはまっすぐすくすくと良い子に育っているねe-266ucchyの教育の賜物だねe-265

それはそうと、実家で携帯からアクセスしてたからなかなか書き込みできなかったよ。携帯から書き込めないのって、私だけ???

あとハートマークのつもりがやぶれハートになっちゃう・・・→e-265

お許しを!!

コメントありがとうございます

>トッキーさん

見守りは、楽な時とイラつく時と、いろいろあるよ。
その場面場面で、これでいいのか否かはわからないけど・・・
育児は手探りというか、悩む間にも進む方が早くてね、、とにかく毎日が良くわからんうちに過ぎ去っていくよ。
あまり考えすぎず、子供が元気に笑顔で成長してくれるのが一番だね。
トッキーさんは子供好きだし、目配り気配りもばっちりだから、素敵な母になるよーーー!
ってもうなってるね^^

携帯からのコメント、できなかったかぁ。
機種にもよるのかなぁ。
ミクシィからではなく、直接ブログへアクセスしてもダメかな?
あと、絵文字の表示がおかしいのも良くあります(特にハートが!)
なんでだろうね。ブログ側の原因かと思うのだけれど・・・
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
