スポンサーサイト

--/--/-- --


うれしいお裾分け

2010/12/07 Tue

昨晩、突然お客様が。

「横田基地でクリスマスクッキー交換会に参加してきたので、
お裾分けです」

と、クッキーをいただきました☆




ひゃーーー嬉しい☆
こういうの大好きです♪

スノーボールクッキー(中央上の大福みたいなやつ)は日本人が、
あとはアメリカ人が作ったそうです。

さっそく夕飯後に子供たちと1枚いただきました。

アメリカ人の作るクッキーはさぞかし甘いのだろうと思いきや、
甘さは控えめで、ジャムやチョコレートの甘さが引き立つクッキーで
美味しかったです。

私が作るクッキーの方が断然甘いかも。
最近はアメリカ人もヘルシー志向なのね。
ちなみにサンタクロースのひげは、スライスココナッツでした☆
ココナッツ好きにはかなりGoodなクッキー!
今度作ってみようかなぁ。

コメント

Secret

甘そう~~~って思ったけど、そうでもなかったんだーv-218
ヘルシー志向?笑

可愛いクッキーだね♪

ジャムのもいいね♪

可愛いねe-328
食べるのもったいない感じe-454
そういえば、無印のハウス作った??
ウチはまだ手をつけてないですe-330

コメントありがとうございます

>叶美さん

見た目は甘そうだよねぇ

セサミやクルミなど入っていてなかなか美味しかったよ!

ジャムのはラズベリー味でした☆


////////////////////////////


>あおいママさん

今日はどうもありがとうね。
無印の、まだ手を付けてないよー!
クリスマスが近づいたら作る予定♪
パーツは私が作って、組み立てはカンナと2人でやろうかと考えているのだけれど、無謀かなぁ…
あおいママは一人で作る??
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
