スポンサーサイト

--/--/-- --


Wの悲劇

2010/12/08 Wed

といっても、あの有名なミステリー小説ではありません。

うちの子よーーーー


昨晩からお姉ちゃんが発熱し、
今朝病院へ行ってきました。

鼻水、咳も酷いし喉も赤い。
機嫌は良いのでインフルではなさそう、、風邪でしょう・・・でした。

明後日に控えている幼稚園のクリスマスにミニ音楽会
果たしてそれまでに復活するだろうか・・
と思いながら薬局へ。


お薬待ちの時に、妹ちゃんがお腹をひっきりなしにガリガリボリボリ
「かぁーい かぁーい(痒い痒い)」とも言いながら。

「?」

そう言えば、昨日お風呂の時に、ひとつ赤いおできができていた。
うちの子は2人ともお肌が弱く、
最近まで妹ちゃんは皮膚科通いだったから、
また洗剤で荒れてしまったのかなぁって思っていて、
そんなに気にしていなかった。


とりあえず、下着をぺろんとめくってみたら、


ひ、、広がってるーーーー


しかもこれ、水疱に変わってるよね。。


。。。


嫌な予感を抱きながら、小児科へ逆戻り。


受付でその旨を伝えると、即、隔離部屋へ移動されました。
(さっきお姉ちゃんの診察待ちで普通に待合室に行ってしまったんですけど・・・)



医師の診断では、やっぱり「水疱瘡」



11月中~下旬で誰かいませんでしたか?
と聞かれたけれど、覚えてないし。。。
いたはいたけど、情報だけで、その人とは会ってないし。
そういえば、先月皮膚科に1人水疱瘡で来ている人がいたな・・・
それかなぁ。
でも、その人はすぐに隔離されてたけど。
ま、とにかくどっかでもらってきたみたいね。



朝の着替えの時は、まだひとつだったのに、
水疱瘡の広がるスピードってすっごく早いのね。



まぁ、なってしまったものは仕方ない。
逆になって良かった気もする。



病院→薬局、病院→薬局と、二度手間になっちゃったけど、
とりあえず午前中に2人の通院が済んで、
さらに早く水疱瘡に気がついて良かった。





けど・・・・



よりによってこんな時



お姉ちゃんもぐずぐず、
妹ちゃんもカユカユ、


そして明後日はクリスマスミニ音楽会・・・・
妹ちゃんはもちろん行けないな



コメント

Secret

2人ともぐずぐずは大変だよね
お姉ちゃんもインフルエンザじゃなくてなにより。
妹ちゃんも、すぐに病院で診てもらえたなら軽くすむかな?
ほんとイベントの前って、誰かしらが体調を崩しちゃうんだよね…看病するママもうつらないように気をつけてね。

かんなちゃん大丈夫かな?つらそうだね・・・・
そして、ゆうちゃんもいきなり水疱瘡!!
ありゃー、よりによってイベント前にね~。
クリスマス会は参加させてあげたいね!
かんなちゃん早く良くなって~~

水疱瘡はうちもまだなってないからなぁー。
看病疲れしちゃうね・・・甘いもの食べて頑張ってね!!

コメントありがとうございます

>づかみんさん

ほんとイベントの前はいつもハラハラドキドキだよ。

かんなの熱は今は下がってるよ。夜も出なければ明日のクリスマス会は大丈夫そうです(^^)
結有は水疱瘡スパークしてます(-.-;)

コメントありがとうございます

>叶美さん

かんなは今日熱が上がらなければ大丈夫そうだよ。
もしかしたら明日すみれ組さんが終わったらすぐ帰るかもしれないけと…
今日の様子をみて決めたいとおもいます。

ゆうの水疱瘡にはびっくりだよ。まさか~って思った。
熱はなく発疹以外は元気だから監禁状態がもどかしい様子。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
