スポンサーサイト

--/--/-- --


冬の朝

2010/12/18 Sat

冬の朝は仕事がひとつ増える



窓にびっしり、大量の結露…



朝早くやらないと、子供のお絵かきが始まります。


moblog_11cc7a8e.jpg


朝っぱらから窓拭きは面倒!寒い!

でも拭かなきゃ上から下の床までびっしょびしょだしなぁ

狭い賃貸なのに、タオル4枚も使います。



角部屋って、特に結露が酷いらしいのですよ…



この面倒を軽減すべく、結露取りワイパーを買いました
moblog_cf0e86f0.jpg



今までも使ってたけどね、古くなったので新調しました☆


これ、綺麗に取れるし、溜まっていく水がなんか満足できていいんだよね♪

おーーーこんなにとれたじゃんってね^^



最近のお家って二枚ガラスで結露があまりつかないんだよねぇ…


早く結露生活から脱したいなぁ

コメント

Secret

こんな道具があるとは!
うちも使ってみようかな・・・今年は去年より暖房や加湿器の使用頻度が高いのでけっこう結露出るんだなe-263
最近のおうちなんだけどね(笑)。

ウチも結露すごいよ><
こんな良い物があるとは!!
私も試してみようかしら??

コメントありがとうございます

>トッキーさん
>あおいママさん

ホームセンターやドラッグストアで400円くらいで売ってるよ^^
かなり便利なので是非利用してみて!

2人とも一軒家だから窓がうちより断然多いよね。大変だろうなぁ。。。


プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
