スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスクッキー

2010/12/21 Tue

今日から幼稚園の冬休みが始まりました

で、予定していた無印良品のクッキーをさっそく作りましたよー☆

ヘクセンハウスの前に、簡単な方を先にね♪


卵も使わない、混ぜるだけの簡単クッキー
moblog_e9a66c3e.jpg


焼けた☆
moblog_95c6f139.jpg
星型のはキットではなく、メープルのクッキーです♪
カンナが型抜きにかなり時間かかったので、その間にささと作りました^^
生地はポリ袋に材料(メープル(20)、小麦粉(60)、サラダ油(20))を一気に投入して揉むだけ!
とっても簡単ですーーー


さぁ!お楽しみのアイシング!!
ってところで、ユウが大ぐずり、なかなかできず、
だらだらしているうちに作ったアイシングも固くなり・・・・

これしかデコれませんでした
しかもヘタクソーーー
ユウに洋服をずっと引っ張られていたので、線がヨレヨレです^^;
moblog_f7e45124.jpg


さっそく食べました^^
moblog_bbcb0b32.jpg


これが本日の最高傑作(笑)
カンナ作
余った生地で作りました。
moblog_4e59694d.jpg

ウマっ
moblog_477991c7.jpg


やっぱりユウが起きていると、クッキー作りは手こずるなぁ。
クリスマスまであと3日

ヘクセンハウス、、、どうなることやら。




コメント

Secret

クッキー作ったんだねe-420
ヘクセンハウス、ウチもまだ手をつけてませんe-330
今日、あおいはにこにこなので、いない間に生地作ろうかともくろんでいますe-454
今日は冬至なので、かぼちゃ煮る+大掃除も平行してやる予定。
出来るかしら???

うらやましい!

さすが、ucchy!
姉妹を持つ母って感じだわ^^
どれもこれも美味しそう♪

私は、なかなか重い腰があがらず、何も作ってないよ。
今、マインちゃんのTV見てるんだけど、
「泉帆もマインちゃんみたいにやりた~い!」だって。

知ってるー。
でも、もう少し大きくなるまで待っててね。
そのうち、嫌でもやってもらうから♪

ucchyアイシング上手~
娘ちゃんのクッキーもかわいい 

無印のヘクセンハウス、去年作ったけど組み立てが結構時間かかって 
アイシングがゆるかったのかな?なかなかくっつかないのよ~
本体だけでも子供が寝てる間に組み立てた方がいいかも…。

出来上がったら日記 upしてね~ 

コメントありがとうございます

>あおいママさん

かぼちゃ、大掃除、お菓子作り、できたかな?
あおいママさんならきっと出来ちゃったかもね!


大掃除、、、私はまだあまりやってません(汗)
窓とキッチンはやらないと・・・


////////////////////////////////////////

>やなみさん

遊ぶのと同じくらい疲れるけど、
お菓子作りは楽しいよ♪
ユウがもう少し大きくなればもっと順調なのでしょうが・・・・

マインちゃんね、あれ結構面白いよね!
私も見てるよ^^
しかしマインちゃんはしっかりしてるよねぇ。

///////////////////////////////////////

>さかみちころころさん

ぜんぜんダメ!ヨレヨレアイシングですv-406
本当はアップしたくなかったくらい・・・

ヘクセンハウスのアドバイス、ありがとうございます!
やっぱり大変そうだな・・・
アイシングの塩梅も難しいよねぇv-403

倒壊寸前のヨレヨレハウスでもアップしますね(笑)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
