
--/--/-- --


ジャスミン

2005/06/09 Thu

ジャスミンティーを飲む度に花が欲しいなぁって思っていたら
近くの生花店であっさり販売していた。
鉢植えで400円だし、即購入!


私が想像していたジャスミンは、お茶のように低木で、
花は白くて小さく、きゃしゃだろうと思っていた。
でも購入したジャスミンはツル性で、
葉も花びらもとても肉厚でしっかりしていた。
ネットで調べたら低木の品種もあるようだが、ツル植物は
結構好きな方なので、この出会いがとてもウレシイ。

この肉厚のぷっくり感、なんとも言えない可愛さだよ~
香りはもちろんあの香りで癒されてます。



050609_1223~001.jpg

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
