スポンサーサイト

--/--/-- --


天気の良い日は

2011/01/20 Thu

水曜日は半日保育

お天気が良かったので、午後は中央公園で土手すべりをしましたーー



しゅーーーー
moblog_c61a4b11.jpg
夢中になって何回も滑ってました^^


スパッツは芝だらけ。
娘はチクチクして痛がってました。
土手すべりにはデニムの方がいいね。
帰宅してから、スパッツについた芝を取り除くのがとっても大変だったーーー


私も下の子を抱っこして滑り、そしてまた抱っこして土手を登り、滑り・・・
何度繰り返した事か。。膝はガクガク
もう、11キロくらいだものね。。。ある意味、筋トレ^^;

ボールも持って行ったので、サッカーしたり3人で河原の風にも負けず、
沢山遊びました^^
近所の公園と違って、広々しているから思いっきり楽しめました☆

moblog_8c0b21ac.jpg

moblog_843365c9.jpg


いつも思うのですが、
私は小学校までこの公園の近くで育ったので、
そこで自分の子供が遊んでいるのがとても不思議な感じで。。。
当時はこんなに綺麗に整備されてなかったけど、
河原沿いの桜の木はそのままで、ほとんど変わらない。

父が育った場所でもあり、私も育ち、子供へと、
なんか嬉しい気持ちになりました。


芝滑り、また行こーー

コメント

Secret

いいね☆

子供たちにとっては、お母さんと遊ぶ楽しい時間だったね。
一緒になって遊ぶucchyはスゴイ!!
寒いからやだぁーなんて言ってる自分が恥ずかしいわ・・・。

春の桜が楽しみだね^^

楽しそう!!
ダンボール無しで滑ったのかな?芝のチクチクけっこう痛いんだよね
妹ちゃんを抱っこして、登ったucchyはえらい!私なら筋肉痛になっちゃうよ

コメントありがとうございます

>やなみさん

幼稚園に通い始めて約1年、
かんなが最近やけに私と遊びたがるんだ。
少し遊ぶ時間が少ないのかなぁって思って、
最近は時間を取るようにしているよ。
一緒に遊ぶと昔に戻るね^^
でも体力の衰えを感じるけど・・・・
春の桜は見事だよ。
福生の多摩川添い、お勧めです☆

///////////////////////////////

>づかみんさん

ダンボールではなくて、
最近はプラスチック製の板が売ってるんだ。
それを持っていたので、持参しました。

昔はその辺に落っこちてるダンボールで滑ってたよねぇ。
公園が整備されて事もあり、
今はダンボールなんか落っこちてないよ。

毎日重い鉄のママチャリで、チビと買い物袋を乗せて走っているせいか、
不思議と筋肉痛にはならなかったよ(笑)
もしやこれから来るのかしら・・・・汗

こんばんは(^_^)
土手滑り私も幼稚園の頃
幼稚園近くの多摩川沿いの
○○公園で段ボールを
お尻に敷き滑ってました♪
懐かしい^^

不思議な気持ちわかりますー!

自分が遊んでいた公園で
遊ばせていたり、自分が
卒園した幼稚園に同じ
園服姿(洗い替えは私の(笑))
を見ると本当不思議な感じ(>_<)


あっという間に年中さんになっちゃうね~(><)

コメントありがとうございます

>美子さん

美子さんの時代もダンボール!!
なんかほっとするわ^^

そうだよね、美子さんこそ
育った土地での育児だね。
幼稚園の制服は感動しちゃうよっっ
制服をとっておいたお母様も素敵☆
それにわが子が袖を通すなんてなんか涙出ちゃうね。

ほんと、あっという間に年中だね。
早すぎる・・・
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
