スポンサーサイト

--/--/-- --


ご褒美

2011/03/02 Wed



ユウが寝ている隙に、簡単クッキー作り。



2人でクッキー作りを終えた後のこと~



「おかーさん、いつも頑張ってるから、今日はカンナがお皿を洗ってあげるよ。
これはおかーさんへのご褒美なんだよ~」



と、、せっせと洗い出しました。



すっかり娘っぷりを発揮しております。


世話好きな子ですが、私にも世話をやいてくれるとはね。


ありがたや~



でも~



泡切れ気になるぅ~


コメント

Secret

No title

上手に洗えているじゃん!
泡泡泡だわね(笑)
これから料理も覚えそうだね♪

No title

ホント上手に洗えてるe-420
おかあさん、頑張ってるからご褒美なんて…、優しいよねぇ~e-454

コメントありがとうございます

〉みこさん

ほんと泡泡泡だったよー

でも意外と洗えてました。
几帳面な性格は旦那似だわ。。

料理もかなりつっこんでくるよ
広いキッチンが欲しいなぁ~

コメントありがとうございます

〉あおいママさん

ボウルとか簡単な物だったからうまく洗えたみたいだよ。

嬉しい言葉でした(^^)

今日はユウの歯科健診に付き合ってもらって、帰りにご褒美でお菓子をひとつ買ってあげたから、その言葉をマネしたのかも。

すばらしい!

さすがucchyの娘だね。
うちの子もやる気は満々なんだけど、
もう少し大きくなったらお願いね~と、やんわりお断りしちゃいます。
これじゃいけないと思いつつ、自分でやっちゃうのよねぇ。
娘ちゃんも偉いけど、ucchyもえらいっ!!

すご~い!

なんておねえさんなのかしらe-420
泡切れが気になっても、黙って見守らないとねe-266
やっぱり女の子いいなぁ・・・e-282

コメントありがとうございます

〉やなみさん

何でもやらせると、調子乗って全部やりたがるから、バランスが難しいよねぇ
私も朝とか忙しい時は断ってるよー!これならいいかなって時だけ~

4歳くらいだと、結構出来てくるから、こちら側としてもガマンが多いよね

コメントありがとうございます

〉トッキーさん

4歳だと、だいぶ発言も変わってきたよ。
もうすぐ幼児卒業っていうのが寂しい感じもするわ~

お皿はカンナが満足に終了した後、こっそり確認&水洗い…
忍耐忍耐(^_^;)

No title

おねえちゃん優しいね~~笑顔がかわいいね~~(^^)
ママと2人でクッキー作り、すごくうれしかっただろうね。ママを独り占めなかんじで♪
うちも洗い物をやってくれるよ。本人は満足顔だけど、泡だらけの食器を後からわからないようにすすぐのに苦労してる~(^_^;)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
