スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりの更新

2011/04/17 Sun

前回の更新から、もう1ヶ月以上経ちました。
あっという間で。。。


3月11日の東日本大震災、相次ぐ余震、原発問題に計画停電。
3月は街中が静かだった。自粛もあるし、みんな不安だったと思う。



うちも幼稚園が春休みに入ったけど、遠出はせず、
公園!公園!公園!
近所のいろんな公園行きました~

20110416.jpg


201104163.jpg





3月の終わり頃から、段々と普段に近い生活になってきたかな。
スーパーにはまだ品薄の食品もあるけれど、
モールなどはいつも通り人が訪れるようになった気がする。




先日、旦那が買ってきた雑誌に、共感した文章があったので、抜粋しました。






少しくらい家や街が暗くったってかまわない。

少しくらい不便だってかまわない。

今こそ、ギアを一段おとして、スローな時間を生きてはどうか。

今こそ、人間も生態系の一部との自覚を持ち、自然を敬い尊び、日々の人生を送ってはどうか。

…これこそ『自然に根ざした生き方』ではないでしょうか。


(BE-PAL5月号より)




できる事から少しずつ、
復興に向かって日本中の人が力を合わせて乗り越えたいですね。


普段通りに生活しているつもりでも、
やっぱり気持ちは落ち着いたわけでもなく、

ブログも趣味も、
なんか気が向かない毎日でしたが、


今日更新できて良かった^^



旦那がTwitterで知った、「てをつなごう だいさくせん
日本中の人たちが少しでも元気に笑顔になって欲しいから、
みんなが手をつないでいます。

6a0120a63642f8970b0147e3e48f9d970b-800wi.jpg


著作権フリーの画像が以下のホームページからダウンロードできます。
http://www.teotsunago.com/


コメント

Secret

No title

ホントに先月は、色々な出来事があったよね。
今は、少しずつ日常に戻ってきてる感じがします。
被災地の方が一日も早く前向きな気持ちを取り戻してくれる事を祈りつつ、復興に向けて私達が出来る事を考えていけたらな。。。と思っているところです。
お互いに、子供が健やかに過ごせるように頑張りましょう。

コメントありがとうございます

あおいママさん〉

先月は平凡な日常の大切さを実感した1ヶ月だったね。
東北の人たちの強い心をテレビを通じて感じました。
遠くてもみんながひとつになって小さな応援を大きくしていきたいよね。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
