スポンサーサイト

--/--/-- --


一石二鳥♪

2011/04/17 Sun

魔の2歳児まであと数週間となったユウ


下はすでに手本がいるせいか、
言葉もやることもカンナより早く、
隙を見ては甘え上手で、自己主張が強く、
姉妹喧嘩にも負けませんっっ


家事をするときも、

ちょっと前までは、泣いたりぐずったりで訴えかけていたのに、
最近は、

「おかーさーーん、あのね、あのね」
とか、

「なんかたべたいぃーーー。おやつの箱とって」
とか、


普通に話しかけてくるように☆


そんなわけで、
お世話の仕方もパターンを変えて、時間を取られています




そんな時にユウの心をつかむ遊び発見!




なぜかしら、
野菜が、好きらしい




炊事の時に、人参を1本渡すと、


「にんじん!にんじん!にんじんじぃーーーん!」


と歌いながら喜んで走り回り、


玉ねぎを渡すと、


夢中になって皮むきスタート

moblog_7c8c1fdf.jpg

これで、10分くらいは手があきます。

玉ねぎは、何気に助かる


野菜の遊び?
いつまで続くかわからないけれど、
しばらくこれでいけそうです♪

コメント

Secret

No title

おぉっe-267野菜の虜になったユウちゃん、可愛いわぁ~。このまま続けば、かなりのお手伝いが出来るようになるかもねe-454

コメントありがとうございます

あおいママさん〉

ほんと虜だよ
今日も玉ねぎひとつやってもらいました(^^)

いつ飽きるかわからないけど、暫く続くといいな(笑)

可愛い^^

真剣だねi-278うちの子も玉ねぎむくの、好きだよ~。ただ、後始末がものすごく大変i-229ユウちゃんはゴミ箱にちゃんと入れてくれてるね!!

すごい!結有ちゃん、そんなに喋れるのうちは明日で2才だけど、まだおかあさんが言えないよ…
玉ねぎ、剥くの真剣だね。うちも今度やらせてみようかな。

コメントありがとうございます

>風さん

風花鈴さんかな?
違っていたらごめんなさいっ

玉ねぎの皮むき、やっぱり好きなんだねぇ。
後始末、、うちもゴミ箱からだいぶ外して汚れるよー
皮って拾いにくいよねっっ


///////////////////////////////////

>づかみんさん

お!
息子君2歳おめでとう!!!
下だし女の子のせいか、言葉が早いよ。
カンナよりずっと早いかも。

玉ねぎね、かなり集中してやるからこっちも手があくし、見ていて面白いよ^^
手が少し玉ねぎ臭くなるけれど、やってみて~(笑)

玉ねぎの皮むき(動画)

YouTubeに、玉ねぎの皮むきの様子をアップしておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=lEXpK9iNodM&feature=channel_video_title

旦那
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
