スポンサーサイト

--/--/-- --


節電対策

2011/04/22 Fri


対策のひとつに、冷蔵庫にカーテン付けました~


前から気になっていたけど、カーテンひとつでそんなに変わるのかな~、と実行に移さぬままでしたが、震災による節電対策をきっかけに、付けてみましたよ~




これ、すごいね!




冷蔵庫を一番弱いモードにしても3度をキープしています。
季節にもよるけど、うちは今の季節に冷蔵庫を弱モードにすると、4度だったので、1度下がった事になる!


それから冷蔵庫を開けた時に、
冷たい冷気が顔にかかりません。
これって冷気が外に漏れるのを防いでいるって事ですよね!!

取り出し難さを懸念していましたが、全く問題なしです~



百均のやつだけど効果ありそう!



どれだけ節電になるかはわからないけど、小さな事からコツコツと~~



それにしてもうちの冷蔵庫、瓶ばっかり、、、
何もないねぇ(恥)

コメント

Secret

早速[e:343]

そんなに効果あるんだぁ
やってみよっかな

うちは玄関灯をソーラーのにしようとしたら、考えることは一緒らしく、売り切れ
結局、実行してるのはこまめな消灯くらい。でもみんなのちょっとが効くんだよね

コメントありがとうございます

ソーラータイプ、いいね!
でもやっぱり売り切れかぁ…今はいろんな物が品薄だよね

冷蔵庫のカーテン、見栄えは悪いけどおすすめだよ!
最初冷蔵庫を開けた時、あまりに冷気を感じなかったから、冷蔵庫が壊れたのかと思ったくらいシャットされてました(^^)

我が家も

我が家も随分前から、冷蔵庫カーテンしてます^^
何度言っても、冷蔵庫を開けっ放しで出し入れする奴がいてね・・・。
未だに直りませんが、カーテンで多少は節電になるかと思って。
意味ないかしら。

コメントありがとうございます

〉やなみさん

カーテン、既にやってるんだね!スバラシイ!
開けっ放しさん、、なんとか直りますように…
なかなか直らないんだけどねぇ…
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
