スポンサーサイト

--/--/-- --


母の日

2011/05/11 Wed

8日、母の日

中学同級のお友達とランチでした。
今回は子供はみんな旦那さんに託して女子会♪

GWはどこへも行けなかったし、
久しぶりの外食、そしてイタリアンにウキウキ
(重めの胃を抱えていたのが残念でしたが)

時々こうやって集まる時間はとても楽しくて、
生活する環境は違えど、みんな変わらず、
近況報告や育児の事、夫婦の事で話は盛り上がりました。

子供を預けられた事。
それが私の母の日のプレゼントかなって勝手に思っていたのですが、
自宅に戻ると、

「おかあさーん」

て、
カンナが花束を持って駆け寄ってきました。
moblog_c1605ca5.jpg

鮮やかなピンク色のカーネーション
moblog_d947ac59.jpg
「うわーっありがとう!」


しかもメッセージ付き!
moblog_5455530a.jpg

こんな事ができるようになったんだ!
幼稚園でも私の顔を描いたレターホルダーをプレゼントしてくれました。

ランチに行っている間、お父さんとユウと歩いて買ってきたそうです
とってもパワーな色で元気になりました


すぐ水揚げして花瓶にさすと、











いきなりスケッチしだした
moblog_9a6795ff.jpg

真剣に描いて、5分ほどで完成
moblog_d5e68c76.jpg

なぜかブルーの花がありますが、
表現は自由という事で。

この絵は記念にファイルしておこうと思います♪



お留守番してもらったのに、
こんな嬉しいサプライズがあったので、
翌日のお弁当は少し頑張って作ろうかと。


りんごちゃん弁当♪
もちろん本を見て作りました。
moblog_a770a791.jpg



実はこういうカワイイお弁当の作り方本は、1年以上前に購入していました


買って満足♪
見て満足♪

だったので~(汗)

ようやく1作品作ったよ・・・しかもリンゴちゃんだけ・・・


ずっと前に、しまじろう弁当を作った時の娘の無反応とは違って、
今回はとっても喜んでくれました。
崩れないようにそっとリュックを背負って幼稚園に登園^^


喜んでくれるのであれば、毎回は無理だけど、
時々こういうお弁当を作ってみようかな(といっても次回は未定だけど)
どうせなら自分も楽しんじゃおうって思えました。


明日は、半日保育なので午後は幼稚園のお友達のお宅に遊びに行きます。
楽しみだなぁ^^

コメント

Secret

No title

おおっe-343お花のプレゼントいいねe-287
学生時代のお友達とのランチも楽しかったみたいだね。

それにしても、カンナちゃん絵が上手だねe-420色使いも綺麗だし。
お弁当も素敵e-415
私も見習わなくてはe-454

今日は行けなくて残念e-330
また遊ぼうね。

友達とのランチ、楽しめて良かったねぇ
それにサプライズの花束も素敵
すぐに絵を書くなんて、すごい!しかも4才とは思えないほど上手絵心はucchyさんゆずりだね

コメントありがとうございます

〉あおいママさん

学生の頃の友人って、会うと気持ちは学生に戻るよね。
できれば地元から離れたいって思ってても、こうやって気軽に会えると、地元もいいなって思うわ~

絵ね、相変わらず強い筆圧で…スケッチ中に、鉛筆の芯がボキって折れてた…
いつになったら力が抜けるようになるのかなぁ…

コメントありがとうございます

〉づかみんさん

花束はサプライズでとっても嬉しかったよ!
シンプルなカーネーションなのに、キラキラして見えたよ

カンナのスケッチ行動にはちょっと驚いたよ。幼稚園とかでやってるのかなぁ…

良かったね[e:2]

イタリアンだったんだ~


素敵な母の日になって良かったね
お花やカードなんて感動だねぇ

お姉ちゃん絵がとっても上手だし
ucchyお弁当カワイイし すごいね

母の日が、自分が対象になった実感まったく無かったよ~。来年はいわおくんにケーキでも買ってもらお

コメントありがとうございます

〉トッキーさん

母の日はね、うちも娘が幼稚園に入ってからだよ。
それまでは何もなかった~

イタリアンは、前回トッキーさんが結婚のご報告の時に行った福生のイタリアンだよ。覚えてるかな?ユウもまだ4ヶ月くらいでカンナも連れて行ったところ

22日は前回のメンバーに加えてまた増えるみたいよ楽しみだね
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
