スポンサーサイト

--/--/-- --


いろんな事

2011/07/05 Tue

久しぶりの更新
いや~PCも久しぶりで^^;

小さな事ですが、あれこれあったので~
画像満載でアップします♪

長いです~、が、記録として。


5月末、朝顔の種を植えました^^
moblog_638adadf.jpg
グリーンカーテンの予定ですが、
子供たちが水をやりすぎて、成長イマイチ・・・
また6月に蒔き直しました。
だからまだ小さいよーーー


こちらも5月の事
実家で採れたブロッコリーに青虫が付いていたので、飼うことに・・・
moblog_74d5eb1d.jpg



もっぱらお世話は私でして


立派に飛び立っていきました^^
moblog_bd160b5e.jpg
奥のさなぎも数日後に無事に蝶々となりました☆


6月になってお姉ちゃんが夢中になっているのが、
アイロンでくっつけるビーズ!
moblog_876027bb.jpg

アイロンでくっつけるとこんな感じ。
moblog_54e64f13.jpg
今でも飽きずに毎日ものすごく集中してやってます。


なかなかできなかったユウもこの通り!
できたよー(ピースのつもりで)
moblog_429c22ff.jpg
この1つしか作ってないけれど、彼女にとっては宝物のようで、
毎日大事に持ち歩いています。


そして、、、、


私のこと。

6月末に、1人で映画に行った!
moblog_cf8b36b3.jpg

子供の映画以外で、劇場で映画を見たのは何年ぶりだろうか・・・
子供たちを預けて2時間、堪能してきました!!!


というのも、、、
実を言うと、4月末からパイレーツ オブ カリビアンに異常なまでにはまってまして。
いや、、、2003年の1作目の時もはまったのですが、それきりで。
4作目の上映に伴い、テレビで3作まとめて放送され、再燃してしまった。


5月20日から上映スタートだったけど、なかなか行ける日程とれず、諦めかけていたのですが、
夜更かししてはDVDレンタル、テレビ放送された映画(録画した)を見て、部屋ではサントラを聞き、

「ジャックぅ~
     ジャックぅ~

と言い、


「あ~もうじきパイレーツの上映が終わっちゃうよーー
そろそろアンダルシアもハリポタも始まるしなぁ~。
それらと入れ替わるよなぁ」

とぶつぶつ言っていたら、


「もーうるさいから行って来い!」(←旦那)

と、神の声が!


ありがとーーーーー
と感謝の気持ちを胸に、旦那の気が変わらぬうちに、
ささっと観てきました。

内容はもちろん面白かった!
ジャックは変わらず何もかも素敵だった!
頭脳派なバルボッサも素敵だ!
アンジェリカはもちろんカワイイし!

早くも5作目の撮影しているとか??
是非とも観たいっっ観たいっっ観たいーーーー


今でも買ってしまったパンフを見てはニヤニヤし、
録画したのを何度も見ては、ウキウキ

いつになったら落ち着くのか、、、私にもわからない。
こんなにはまったのは久しぶりかも。



、、、さ、さて、、私の事はこの辺までにしておいて。。。




7月4日はカンナ5歳のお誕生日
お祝いは2日の土曜日にやりました。

今回のケーキはキュアリズムを注文しました
moblog_efcdb890.jpg


大満足の様子で、大事に大事にプレートのチョコレートを食べていました^^

他にはサラダ、五目寿司、ころころコロッケ、エビチリなど作ってお祝い

夜には恒例の横田基地の花火を見ました。

独立記念日の花火(マンションの5階から)
moblog_2e27b5f5.jpg


そして翌日にはプレゼンの自転車を買いに行きました。

じゃーん
moblog_ee879bf6.jpg

補助輪取る!と張り切っていますが、
暫くは付けたまま乗る予定です。

もう5歳
早いなぁ~
あと2年で小学生なんて、ほんと早い。

最近は洋服の好みも変わってぐんと女子っぽくなりました。
身長 109.5センチ
体重 19.8キロ
ちなみに靴のサイズは19センチ。。。。

全て大きいです^^;

今年の運動会、お遊戯会など、
とても楽しみです。




そして、、、


自転車を買った日の夜の事。

ロタウイルス以来元気だったユウが発熱
昨日は39.2度まで出て、鼻水、咳~
思いっきり夏風邪っぽいです。

今日は朝が微熱、夜は平熱。

とびきり元気!
なんだけど、咳と鼻水は酷いからえづく事あり・・・

今週中に鼻水と咳も治まるといいな。


以上、ここ1カ月ちょっとの出来事でした☆




コメント

Secret

こんばんは
青虫を育てるなんて、すごいね。私には無理だわ
なんだか○○っちを思い出しちゃったよ
でも、男の子はいろんなものを持って帰ってくるだろうから、覚悟しないとな…
それにしても、映画!見に行けて良かったね
私もお姉ちゃんを妊娠してから、劇場に行ってないから、子ども向けでもいいから見に行きたいなーと思案中だよ
カンナちゃん、5才おめでとう
もう5才かぁ。ほんと早いね!
幼稚園に通い始めて、いろんな成長もしてるだろうし、運動会とかも楽しみだね~

No title

充実した1ヶ月だったみたいですね。
朝顔を育てたり、青虫を育てたり(←虫嫌いの私にはできないわe-330)。。。
私は何もせずに、1ヶ月過ごしてたよe-350

カンナちゃん、お誕生日おめでとうe-420
ホント早いよね。
これから夏休み。一段と成長が楽しみだよね。
是非是非一緒に遊びましょうね。

No title

お誕生日おめでとう♪可愛いケーキを嬉しそうに食べる姿が目に浮かぶ!

かんなちゃんも大きいけど…うちは、113センチ21キロ、足19センチ。
体格だけは小学生だよ(^-^;

ゆうちゃんはなかよし行ってる?
今月から行ってみようかな~

コメントありがとうございます

>づかみんさん

青虫程度ならなんとか。
○○っちはほんとすごいよね。
私はカエルとか触れないなぁ。

映画ね、旦那が見ないから、付き合っている時も、
一度も行った事なかったんだ。
だから10年以上行ってなかったの(汗)

昨年プリキュアの映画に行った時に、
最近の劇場の素敵さに驚いたよ。
昔と違ってだいぶ快適になったよ~
づかみんさんも行けるといいね!

////////////////////////////////////

>あおいママさん

本当はTDLとか行きたかったのだけれど・・・
虫に朝顔に、、大した1ヶ月ではなかったなぁ^^;
劇場に行けたから良かったけど。

もうすぐ半日保育&夏休み・・・
体調の様子をみながら遊びましょうね^^

////////////////////////////////////

>叶美さん

叶くん、すごい!!大きいね!
年中さんになって少しスリムになったかな?
ぐんと大きくなったよねぇ

なかよしは、先月初めて行ったよ。
今月は夏祭りみないな事をするみたいだよ!
うちも行けたら行こうかと思っています^^


気づけば七夕[e:420]

カンナちゃんお誕生日おめでとう早いねぇでもこの前会った時も、すごくお姉ちゃんに感じたので、自転車に補助輪ついてるのに違和感(笑)
映画良かったね
私もジャック大好き~3作目までしか見てないけど安くて買ったDVDすら見る暇無いもんな~
最近は映画館指定席だし綺麗だし良いよねぇ

うちもつかまり立ち→つたい歩き→お喋りと、ばく進中ホント、子供の成長って早いよね

コメントありがとうございます

>トッキーさん

お誕生日のメッセージありがとう^^
ほんと、早いよね。
最近は助けられる事もしばしばあって、頼りになるお姉ちゃんです。

トッキーさんもジャック好きなんだね!
しぐさ、話し方、頭の良さ、魅力的よねぇv-345

トッキーさん、今はDVDすら見れない時期だよねっっ
その時間があれば爆睡したい・・・みたいなv-356
私も最近ようやく少しほっとできるようになった感じだもの。
つたい歩きにおしゃべりのお付き合い・・・
大変だけど、トッキーさんならその時間を大切にしていることでしょうね^^
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
