スポンサーサイト

--/--/-- --


おイモ掘り

2011/07/10 Sun

関東も梅雨が明け、今日も酷暑・・
炎天下では30分もいられないような暑さでしたね。


今日は、午前はコストコで食材調達、

午後はお中元を届けに実家にいきました。


実家では、じぃじが子供たちのためにと、ジャガイモを数株残しておいてくれました。


日中の炎天下ではキビシイので、夕方からイモ掘りスタート♪

moblog_5a785b64.jpg

大きな北アカリのジャガイモが土の中からどんどん出てきました。

カンナはイモ掘り経験は何度かあるけれど、ユウは初めて。

土の中から突如現れるダンゴ虫やアリにビビりながらも、夢中になっておイモを掘り出しました。


4~5株から、こんなに出てきましたよー
moblog_c891b522.jpg


土だらけの子供たちは、即シャワー

そしてちゃっかり夕飯まで食べて・・・
今日はお気楽な日曜日でした☆

コメント

Secret

No title

北アカリ、たくさんとれたねe-420
実家で芋掘りできるなんて、うらやましいe-343
お互いに夏バテには気をつけて、猛暑を乗り切りましょう。

お芋掘り、いいねぇ子ども達も楽しそう♪
しかも立派な北アカリ。おじいちゃん、すごいねぇ。

コメントありがとうございます

>あおいママさん

今日はお疲れ様でした。
お芋、持って行ってくれてどうもありがとうね。
芋餅はどうだったかな?

私は既に夏バテ気味・・・
お互い頑張って乗り切ろうね!

////////////////////////////////

>づかみんさん

じぃじは畑が好きみたいで、
私が小さな頃から土いじりをしているよ。
子供たちには良い経験かもね。ありがたいです。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
