スポンサーサイト

--/--/-- --


私の爪

2011/09/07 Wed


こんな状態になってしまいました


爪がどんどん剥がれつつあります。


爪が突然変色、根元がフカフカしてきて剥がれそうになってきたので、皮膚科へ行ったところ、グルグルになってしまいました。


どうやら手足口病が治ってから1ヶ月くらいに、突然爪が剥がれ落ちる事があるようです…

病院では断定はされなかったけど、それしか思い当たる節がないんだよなぁ…
ネイルもしてないし。指挟んだとかないし。


今、完全に死んでしまった指の爪が2枚、予備軍が5枚もある…

キレイな爪が生えてくるまで約半年だそうな。

薬局の人にも、「手足口病の中で、こんな重症の方は初めて」
と言われてしまいました。



毎日こんなでは何もできない
右手の主要3本が包帯では、包丁すら持てず。子供のお風呂入れも大変です

なので、とりあえず包帯は、酷く変色してしまった2本に減らしてしまった。

水仕事は手袋をしなくてはならず、自宅ではビニール手袋か、布手袋をしていて、まるで手タレのような生活が始まりました(笑)

今年の冬は手荒れ知らずになりそうだなぁ


じゃ、手は洗えないのか!?って思ったけど、入浴はOKで、出て直ぐ処置すれば良いとのことでほっとしました。



あ~、本音はショック…
まともな爪が生えてきますように。
予備軍は予備軍で済みますように…


コメント

Secret

No title

大丈夫???
爪が剥がれ落ちるなんて、、、そんな症状があるんだねe-330
家事をするのに、ホント不自由だよねe-350
早く良くなりますように。。。
できる事があったらするので、いつでも言ってね。

No title

大変だぁ(涙)
変われるものなら、変わってあげたいよぉ・・・

No title

本当に大変だねー!痛くはないの?とにかく早く治ってほしいね。
叶も口の口内炎が30個ぐらいできてかなり辛そうだったよ。。
手足口はあなどれないね!

大丈夫?手足口病で爪が剥がれちゃうなんてしらなかったよ
指先だから、力も入りにくいだろうし、子供達のお世話がほんと大変そう
予備軍がこれ以上悪化しませんように

コメントありがとうございます

あおいママさん

家事は本当に不便だよ。なれるまでもう少し時間がかかりそう
ほんと厄介な病気にかかっちゃったよ
早く爪が剥がれてしまえばいいんだけどね。。
それまでは我慢します…

コメントありがとうございます

yoshieさん

今日はお電話ありがとうございました

かわってあげたいなんて…とんでもないですぅ
心優しいお言葉、ありがとうございました。
何より早く爪が成長するのを祈るばかりです。やっぱりカルシウムたくさんとると爪も早く伸びるかな!?

コメントありがとうございます

叶美さん

叶くんも大変だったねぇ食べる楽しみが口内炎でできないのはほんとキツいよね。
小さいのにほんと良く頑張ったよ

ほんと手足口にはもう懲り懲りです

爪を早く伸ばす方法とか知ってる~?カルシウムたくさん摂取するとかかしら?
あれば教えて~

コメントありがとうございます

づかみんさん

ネットで調べると、今年大流行した手足口病は、病後に爪が剥がれてしまう報告が出ているみたいだよ。
私の周りに爪に症状が出ているのは私だけだからなんか不安…

とにかく早く爪が伸びてくれるといいな。
家事はほんと不便!
五体満足である有り難みをつくづく感じるよ。
とりあえず、いろんなタイプのゴム手袋で対応中よ

お大事に!

ブログ読んで、ビックリだし、痛々しいし・・・。
大人の感染症は、何でも本当に怖いんだね。
うちの旦那も、昨年子供のおたふくをもらって、大惨事だったよ。
子供が何か感染症にかかったら、家族全員で注意しなくちゃいけないね。
旦那さんが家にいる間は、とにかく何でもしてもらって助けてもらってね。
1日でも早く良くなりますように☆

コメントありがとうございます

>やなみさん

痛々しいけれど、痛くはないので大丈夫よ!
ただ、日常生活が不便~

やなみさんの旦那さんはおたふくやったんだねっっ
うちの旦那も33歳でやったよーーーー偶然だねぇ^^;

大人になってからの感染症は、ほんときついよ。。。
もっと免疫力を高めないとなーー

旦那は夜の皿洗いを手伝ってくれるよ。
ありがたや~
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
