スポンサーサイト

--/--/-- --


検査結果

2011/11/11 Fri

今日は、先日の内視鏡検査で生検に出した結果を聞きに、病院へいってきました。

病院は八王子。

たまにはのんびり電車で行く予定でしたが、
今回はユウもいるし、雨が降って寒かったので、車で行ってきました。

向かう途中、ちょっとハプニング!
八王子へ抜ける、ひよどり道路のトンネルに入ったとたん、フロントガラスが急激に真っ白に曇ってしまい、
前方が殆ど見えなくって、かなり焦りました。
慌てて窓を全開にしてなんとかセーフ。
片側一車線、分離帯なしのトンネルだし、本当に怖かった。

こんな日は曇るだろうと、出発からフロントガラス側にも外気でエアコンの風を入れておいたのですが、、
その風量が弱かったのかなぁ。。。
さっき調べたら、外とトンネル内の気圧の変化、それに雨の日のトンネル内は湿度がかなり高く、
中と外の急激な気圧や温度変化により、急に曇るらしいです。(今までなったと事ないけど)
その他にもいろいろな説がありました。

また曇るのも内側と外側があるらしく、私の場合、窓全開で解消できたので、
曇ったのは内側かなぁ。

今後危険な場面に遭遇しないためにも気をつけないと。
ちなみに、帰り道もドキドキしながら同じトンネルを通りましたが、何も起こらなかった。
この違いはなんだ??

わかる人教えてくださいっっ


その後順調に駅前の地下駐車場に到着。
後で駐車券を見てびっくり!
moblog_e72c2d54.jpg

'11年11月11日11時12分!!!
おしい!
でも1並びの前後賞
何も貰えないけど~

ついでに予約した時間は11時30分でした(笑)。
今日はやたらに1が多い(笑)

病院へは駐車場から歩いてすぐ

結果は、良性のポリープで、問題ないとのこと。
今後、ポリープが増えて行ったり、大きくなったり、出血が見られる場合は注意が必要なので、
年に1回は内視鏡を受けたほうが良いと勧められました。

とりあえず、なんでもなくて安心しました。
胃が弱い体質なので、食べ物とかもっと気を付けたほうがいいのだろうが、
どうしても悪そうな物をついつい。。少し、、気をつけます・・・

前回同様に胃炎のお薬を処方してもらい、1時間程度で終了~
せっかく来たのでユウと二人でランチ♪

独身の頃から好きだったパスタ店へ行ったのですが、
なんとイタリアンのファミレスになってました!!!
残念っっ
あまり時間もないので、そこに入ることに。

店内はサラリーマン、高校生でいっぱい。
私たちが案内されたテーブルは、バッグと傘が乱雑に放り投げられた男子高校生6人組の横・・・・
でも、気が付いた男子くん達は、ささっとバッグと傘を片づけてくれました^^うんうん立派。

見渡せば、
左は男子高校生6人。前は女子高校生8人、右は壁。。。
か、かこまれた!

若さに負けそうだぁーー

なんか恥ずかしいーーー

お店のチョイス失敗したかぁ?
小さなカフェにしておけばよかったなぁ。
もう仕方ない~


その時気が付いたけど、
ユウと二人で外食するのは初めて。
だいぶ落ち着いて食べてくれるようになったので、
二人でゆっくり食べられました。
moblog_5bb89216.jpg

カンナもいたらもっと楽しかっただろうなぁ。

子供とランチもたまにはイイナ!
また行こう!

こんな感じであっという間に時間は過ぎて、
帰宅したのは幼稚園バスお迎えの10分前!
間に合ってよかった・・

検査結果も大丈夫で、ランチも楽しめたし、
ちょっとしたハプニングはあったけど、最近忙しくしていたから、
今日はなんか良い日だったなぁ。

コメント

Secret

検査検査、何もなくて良かったね

結有ちゃんとのランチも楽しそうたまには2人もいいねぇ

コメントありがとうございます

〉づかみんさん

ほんと何でもなくて良かったよ。
子育て中に体調壊すと大変だものね

久しぶりに東急○クエアへ行き、懐かしかったよ

No title

検査結果、問題なしで良かったe-420
ランチも二人でのんびりかぁ~、イイネェ~e-328
今度、美味しいもの食べに行こうね。
※最近、美味しいものに飢えてますe-330

ホントに検査結果ダイジョブで良かったね~引き続き、気をつけてね

ゆーちゃん何だかお姉さんの顔
子供とランチが楽しいなんて、今のところ夢のような話だわ。。。(笑)

良い1日良かったね~

一安心だね

結果、良好で良かったです。
大丈夫だろう。と言われてても心配だよね。
これで、とりあえずは一安心だね^^

ひよどり山トンネル、毎日利用してます。
雨の日はホント瞬時に窓ガラスが曇るよね。
私は、対策としてフロントの曇り止めスイッチを入れておく&ワイパーを動かしていると曇らないよん。

ランチも美味しく食べれたようで良かったね☆

コメントありがとうございました

>あおいママさん
ありがとう。ほんと何でもなくてよかったです。
先日は電話もありがとう。
またランチ行こうね♪

///////////////////////////////

>トッキーさん
ありがとう
毎年検査・・は分からないけれど、
一年おきくらいにはやろうかなと思っています。
ユウは最近ぐっと成長したよ。
一丁前な事言うし、喧嘩も負けませんv-356
ここを乗り越えればきっと落ち付くはず。。。

テンちゃんは今はもっと大変だよね!
ガンバーー!!

///////////////////////////////

>やなみさん

うん、とりあえず一安心。
また再来年あたりに受けようかと思います。

曇り止めスイッチは入れていたよ。
でもワイパーはやってなかった!!
今度雨の日のトンネルの時試してみるよ。
さすが運転マスター!どうもありがとう。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
