スポンサーサイト

--/--/-- --


秋留台公園

2011/12/07 Wed

月曜日、お天気が良かったのでユウと秋留台公園へ行ってきました^^

イチョウ並木がきれい色づいていて、ユウ大はしゃぎ

ひとまず、黄色のじゅうたんをダーーッシュ!
moblog_4249bfd8.jpg

いつもは遊具のある公園で遊ぶけど、今回はイチョウの葉っぱで思いっきり遊びました☆

葉を蹴ったり、手で集めて放り投げたり、
とにかく1人でいろんな事を見つけて、遊びまくっていたので、
こちらもゆっくりできました^^

月曜日はこんな感じでしたが、
昨日雨が降ってしまったから、もう葉っぱがダメになっちゃったかな?
moblog_ba51fced.jpg

グラデーションがキレイ
moblog_321f129f.jpg

ユウは、お姉ちゃんに見せると、たくさん葉っぱを拾っていました
moblog_28b92661.jpg
ユウにもそういう気持ちが芽生えたのか思うと、ジーンとしちゃうわ


カンナが帰宅して、さっそく・・・
moblog_857a9d45.jpg

カンナも「うわぁーーー」と、とても喜んで、
制作に励んでいました^^

「虹を作るのー!」

と言って出来たのが、コレ
111207_0541~01
に、、虹???
しかもクリームパンダ?

イチョウや落ち葉で虹を作るのは難しいね。。
なんか中途半端な感じなので、途中で飽きてやめたのでしょう・・・


来週から半日保育
冬休みが始まったらまた秋留台公園に行こう♪
111205_1040~02

コメント

Secret

No title

黄色のじゅうたん、素敵e-267
最近どんどん寒くなってきて、冬を実感するね。

来週から半日保育。
何して過ごそうかしら???

とってもキレイだね
近場にああいう公園があるのはいいよね~

秋川駅前広場(たけうち広場)のわきにもそれはそれは見事な銀杏があり、去年は生まれて間もない天を抱いて見に行ったものです

今年は天の反応が楽しみ~と思ってたのに、台風で折れちゃったんだよ残念

しかしその倒木が材料としてじいちゃんの元へ。。。天にオモチャ作ってくれると言うから、ちょっと違った銀杏の楽しみかたになりそうだよ

な、な、なつかしい!! 秋留台公園て陸上部が練習したりだったような~にしても女の子はやっぱり素敵だな落ち葉でお絵かきか

コメントありがとうございます

>あおいママさん

今、とてもきれいだよ!
もしかしたら先日の雨で少し悪くなってしまったかもしれないけれど、こんど検診の帰りとかに寄ってみるのもいいかもよ☆

半日保育ね、、、
あおいママさんの場合、お産が近いし
あっという間かもねぇ。
キツイ時はあおいちゃん連れてきていいからね!

///////////////////////////////////////

>トッキーさん

そうそう!きれいに整備されているし、無料だし、
ほんとありがたいよ。

たけうち広場の銀杏、倒木しちゃったんだっっ
あの台風の時、ニュースであきる野の倒木のやってたけど、その木だったのかな??
残念だけど、でもおじいちゃんの手によって蘇ったね!!素敵な事だよねぇ。おもちゃ、大事にね☆

///////////////////////////////////////

>みこさん

競技場の方は、高校の陸上部っぽい人がいたよ。
練習とか来てるんだね!
でも、この時期テストでは??って思うんだけどね・・・

うちの子はお絵かきが好きみたいよ。
今日もひたすら描いてました。
私は小さい頃は粘土派だったんだけどなぁ。


プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
