スポンサーサイト

--/--/-- --


ゆとり

2011/12/14 Wed


久しぶりに雑誌を買いました。


栗原はるみさんの
「haru_mi」

年4回の創刊で、いつも欲しいけど、なかなか買えずに立ち読みで済ませていました。

前回「haru_mi」を購入したのは、なんと2007年!

それ以来立ち読みって…
どんだけ我慢してるんだ?!

という勢いで買っちゃいました

冬号には毎年ステキなカレンダーが付いていて嬉しい

栗原はるみさんは以前から好きで、料理本を見ていろいろ作ってきました。
それに雑貨も好きで、機会がある時には見に行きます。


雑誌のような、ゆとりある素敵生活はとてもできませんが、この雑誌の文章はとても優しい気持ちになれるというか、はるみさんらしいさがとても良く出ていて、読んでいて心地良いです。

また我が家なりに楽しめるヒントが貰えるような気がします

今回の雑誌をめくってすぐのところに、

「start over」

という言葉

「仕切り直す」という意味を持っているそうです。
はるみさんはこの言葉を大切にしているそう。


確かに、毎日続く家事、仕事、育児。

ダダーーーっと慌ただしく過ごしていると生活も煩雑になりがち。
そんな時に、一度気持ちをリセットするのはとてもいいかもしれませんね。


ゆとりの時間ってやっぱり大事だなぁ…
子育て中の主婦は、早朝、もしくは深夜…
それがゴールデンタイム♪


コメント

Secret

No title

この間、雑誌をどこかで見かけた記憶がありますe-420
ゆとりの時間、ホント大切だよね。
しばらくは難しいかもしれないけど、子育てが落ち着いたら、そんな時間持ちたいわ~e-454

昔、栗原さんの素敵な器お祝いにくれたよね(*^^*)今でも大事に使ってるよ~!

この前、ちようどNHKの朝のトーク番組に出てて、素敵な人だなーと思ったよ(^o^)

子育て中はリセットしないともたないことだらけだもんね!そして『大変だから』と自分に言い訳せずに、仕切り直してチャキチャキやれば生まれる充実感や達成感を大切にしたいと思うわ~(^.^)

今まさにゴールデンタイムo(^o^)o
変えたばかりのスマホで頑張って入力してみたよ~達成感!?(笑)

コメントありがとうございます

〉あおいママさん

これから冬休み突入でゆとり時間がさらに奪われるね
あおいママさんは来年もっと忙しくなっちゃうけど、環境が変わってきっと楽しめると思うわ
体、お大事にね。

コメントありがとうございます

〉トッキーさん

私も今ゴールデンタイム中~
そろそろ寝なきゃ。

スマホに替えたんだねうらやましいパソコンを立ち上げる時間がない時はほんと便利だよねぇ。

食器、使ってくれているんだね嬉しいわ~あれ、ほんと重宝するよね

今回の「start over」という言葉はとても共感したんだ。
毎日の事だものね。うまく切り替えて楽しまないと!

お互い笑顔で頑張りましょ~
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
