スポンサーサイト

--/--/-- --


引越し

2012/04/10 Tue

4月7日(土)
無事に引越ししましたぁ~
インターネットも繋げてパソコンができるようになりました。

長女は全くと言ってやらなかった梱包作業。
次女は自分の引き出しだけはやってくれました。
moblog_10770c31.jpg
お姉ちゃんの方がやるかと思ったけど、以外とゆーがやる気になったみたいです。
きちんと仕訳して、彼女なりに大切な物はジップロックに入れて梱包していました(笑)

当日の引越しは朝9時から始まって順調に進み、
12時半に搬出完了、14時から引越し先の搬入開始で、16時半頃には終了しました。

5年と少し、お世話になったお部屋
moblog_e4d5b26f.jpg
ガラ~ンとすると以外と広いなぁ。いろいろ詰まってたものね・・・

そして引越し先のお部屋
moblog_f0847ae4.jpg
引越し当日にしては以外と片付いたよー
別の部屋はまだまだダンボールいっぱいだけど、なんとか生活できています。

そしてちょっと、、いやかなり嬉しい事が。
期待していなかった敷金が半分以上戻ってきたーーー
私も子供も汚したので、クロスは全面張替えかと思っていたのですが、
・クリーニング代(これは絶対払う)
・網戸、襖の張替え(数千円)
・クロス5平米分(数千円)
で済みました!
戻ってきた敷金で引越し代はもちろん、お釣りもでたよ^^

落ち着くまではもう少しかかるけど、引越し前のバタバタから少し解放されたかな。
暇にまかせてゆっくり片づけようかと思っています。


******************************************

週明けからは長女の幼稚園の送迎がはじまりました。
バスを利用していた時と時間は殆どかわらないので、生活リズムはそのままで、
以外とスムーズだけど、洗濯機を買い替えたので、その操作が・・・
前に使っていたのは、11年もので操作もシンプル。
最新のは機能がすごいね。機能が多いだけに洗濯にかかる時間も前の洗濯機より長い。
慣れるまでもう少しかかりそう(汗)

季節も暖かくなってきたので、これから時間のある時は近所の探検をしようかと思っています
ま、地元だけどね・・・この辺りは知らない場所がたくさんあるので。


まだまだ片付けなければいけないけれど、
幼稚園の半日保育がまだ1週間は続くので、子供たちは暇してる様子。。
今日は花見とお昼がてら秋留台公園へ行きました。
桜は満開で、休日かのように大勢の人で賑わっていました。
明日からお天気崩れるみたいだから、桜も散ってしまうかな。

子供たちは花より公園。
長女は春休みに特訓していたうんていができるようになりました!
moblog_325e4db9.jpg
手のひらは豆と皮がむけてちょっぴり痛そう。がんばったね!

次女は急坂の遊具に登れるようになりました!
moblog_eab1cb4e.jpg
楽しいのか?真剣過ぎて目がマジになってますが・・・

2時間ほどがっつり遊んで、子供たちは大満足の様子でした。
私は少し日に焼けたかも!!
春は紫外線強いねぇ・・・気を付けないとっ

明日は幼稚園の保護者会。
何より次女が楽しみにしています(笑。幼稚園で遊びたいので)
でもお天気が悪そうだなぁ。。。

コメント

Secret

No title

ucchty~久しぶり!
こどもちゃんたちも大きくなったね~~。
無事に引っ越し終わったようでお疲れ様。
地元をいろいろ散策して今度発見があったら教えてね。
それと前ブログにあった「逆流性食道炎」はどうなった?よくなったかな?
体にも気を付けて新生活を元気にスタートさせてね~~♪

引っ越しお疲れさま~!
新居はいかが?
凄いスッキリ片付いててさすがウッチーだね!!
川原に行くのも近いからお散歩気持ちいいよ~!
小さな抜け道とか見つけると楽しいし!!
落ち着いたら遊ぼうね~♪

コメントありがとうございました

〉みえぽんさん

久しぶりだねぇ

無事に引っ越したよ。地元だからあんまり環境が変わった感じがしないんだけど、前住んでいた場所と違って住宅街だからとっても静か…
みえぽんは西○○小だよね。転居先は小学生まで五分くらいのところなんだこちらこそこんどいろいろ教えてね!

胃はね、薬を飲めば調子良いけど、飲まないと相変わらずってとこかな…でもだいぶ食べられるようになったよー

コメントありがとうございました

〉さよぽんさん
転居先、なかなかのんびりな感じでいいよ。

抜け道、今度教えてー
私、生まれが同市でも、中学からそっちに引っ越したから細かい道がわからないんだよね特に渕~のあたりは
熊○神社くらいしかわからないの川育ちだからこれから楽しみだよ

またみんなで集まろうね!

まずは引っ越しお疲れ様♪
スッキリ綺麗で、住みやすそうなおうちだね(^o^)
今度遊びに行かせて~(*´∇`*)♪

妹ちゃん!!なんかすごーくおねえちゃんになっていてビックリ!!
滑り台だよね?天は急坂の反対側の段をよじ登れるようになったよ。今日は五回くらいよじよじ登っては滑っていた(^.^)

白瀧神社とかも近いのかな~まだまだ緑も多くて良いところだよね♪

訂正!

〉さよぽんさん、今日散歩に行ったら、熊○神社じゃなくて、出雲神社でしたっっ

コメントありがとうございました

〉トッキーさん

マシなのはリビングだけで、
結局、日曜日から一つもダンボール片付けてないよっっ
今日も子供たちが部屋にいられず、結局近所探検に出掛けましたっ
この辺りは古くからの地元の人が多いせいか、
一つの家が大きい!お屋敷ばかりだよ~~
今回の賃貸も近くに大家さん宅があるよ。
中学の先輩や後輩宅だったりしてね・・・

ゆー、最近また急成長だよ。
みんなから、大きくなったとか、大人っぽくなったとか、
いろいろ言われてるよ。また身長も伸びたのかもね。
赤ちゃんらしい、ぷにぷに感がなくなってきて、
成長が嬉しい半面、ちょっとさみしい・・・

遊具はその通り!滑り台だよー
一時恐がっていたけれど、最近またガンガンいくようになりました。
今日は出雲神社でたいこ橋(?)に挑戦してました^^

天くんも成長したね!縦に伸びてきた感じがするよ。
あの反対側の段は結構高さがあるよね。2歳前でスゴイなぁ。
やっぱり体育会系になるのかな??

もう少し片付いたら遊びにきてね☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
