
--/--/-- --


プレスクール

2012/05/08 Tue


今日は、幼稚園プレスクール初日でした。
初回は「はじめの会」という小さな入園式のような集まりで、プレスクールの教室は、明日からスタートします。

今日は各クラス全員集合で、プレにしてはかなりの人数。
曜日ごとにクラスがあり、ひとクラスあたり10~15人のようです。50人は余裕でいたかな?

長女が通っていたプレはこぢんまりしていたので、この人数に驚き…未だキャンセル待ちもあるようで。

とりあえずプレスクールに入っておけば入園は優先されるので良かった…願書は並びたくないわ

もちろん、まわりは知らないお母さんたちばかり…なんか不安~
ママ仲間も出来上がってるなぁ…
ちょうど後ろの席が同じようなひとりのお母さんだったので、その人とお話してなんとか終了~

はぁ~
うまくやっていけるだろうか…

先生方はとても良い方ばかり。積極的に話かけてくれたり、園長も気さくで子供が本当に大好きな様子。その点は安心しました。

ゆーは、不安どころか、待ちに待っていたプレスクールにやる気満々で、元気に挨拶!元気に手遊びをして楽しんでいました。
もっと遊べるかと思っていたようで、30分程度で終わってしまった事に満足できず、昼まで公園

地元だから引っ越した感じがしなかったけれど、こうして新しい場に来たら、やっと引っ越したという実感がわいてきた。

プレスクール、ゆーは木曜日クラスです。楽しみだな☆

木曜日の前に…明日(今日)はカンナの幼稚園最後の遠足~♪
楽しい思い出できますように

とりあえず…朝早いからもう寝ます。

コメント

Secret

久しぶり!
ゆうちゃん大きくなったね☆
すっかり、お姉ちゃんだね、

幼稚園人気なんだね。
広島から戻ったら、幼稚園に入るころだと思うんだけど、プレスクールに通う子が優先なんだね、
帰る時期考えちゃうな…

あきる野に戻るときは、いろいろ教えてね。

入園おめでとう♪
ほんと、ゆうちゃん大きくなったよね!!

プレって、週一じゃなくて、もう少しあるのかと思ってたよ~(^.^)

おねえちゃん遠足楽しめるといいね!!
うちは今日、じじばばと昭和記念公園行ったけど、見渡す限り遠足の幼稚園児保育園児小学生だったよ~(*´∇`*)

コメントありがとうございます

>きのさん

大きくなったよ~
3歳の頃のカンナより身長あるんだ。

プレね、幼稚園によって保育の方法や料金など全然違うよ。
どこの幼稚園もプレの子が優先かとはおもうけれど、
他にも少しは枠があるからどこかしらの幼稚園には入れるとは思うよ。
きのさんが戻る頃までにはあきる野情報をたくさん入れておきます!

//////////////////////////////////////////////

>トッキーさん

プレは週2のところもあるよ~(もちろん値段は高くなるけど・・)
明日から本格スタート。どうなるかしら~

遠足、行ってきたよ~
お天気も丁度よくて風が気持ちよかったぁ。
カンナは水遊びも遊具もして、年長最後の遠足を満喫したみたいだよ^^

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
