スポンサーサイト

--/--/-- --


2012/05/20 Sun

私の父は、昔から絵を描くのが好きで、
私が子供の頃、職場のポスターなどを頼まれていたらしく、良く絵を描いていたのを覚えています。
描いている父の姿を見るのが好きで、小さな頃は良く絵を描く父の周りでうろちょろしてました。
アクリル絵の具のにおい、梅皿、たくさんの筆がとても魅力的でした☆

そんな父もすっかりじいじとなり、
3年ほど前から水彩画の教室に通い始め、
先生の勧めで、今は油絵も始めるようになりました。

久しぶりに実家の2階へ行くと、
こんな感じでさ・・・

moblog_760bbe23.jpg

moblog_45881367.jpg


部屋中にも自分で描いた絵を飾り、
すっかりアトリエと化してました^^;

仕事が休みの日は、絵を描いて(たまにゴルフw)、
2階へ行くと、殆ど下に下りてこないらしい。
確かに私が子供たちを連れて遊びに行っても、ひと段落するまでなかなか下りてはきません^^;

相当はまっている様子で、
毎週ジョイフル本田の画材コーナーに行くらしい・・・

じいじ老後満喫中☆

コメント

Secret

ucchyの才能はお父様からの血なんだね!!
素敵うちこめる何かがあるっていいよね 

素敵だね^^

歳を重ねてから打ち込むものがあるなんて、素敵だね^^
自分も老後はそうなりたいわぁ~。

コメントありがとうございます

>みこさん

わたしー?!最近ダメダメ。なーにもしてないよ。
ほんと、うちこめる何か。なかなかできないけど大事だよねぇ。
ゆーが幼稚園に入園したらできるかな。

///////////////////////////////////////

>あおい&ひびきママさん

老後ね、父はかなりエンジョイしてるよ。
母はその反対で、なんにもしないけど^^;
育児から少し解放されたら、何か始めたいなぁ。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
