
--/--/-- --


ちひろ美術館

2005/08/13 Sat

20050813144200
ちひろ美術館に到着。子供たちの絵に動きがあるのはもちろん、小麦色に焼けた肌の感触や四季折々のおいを感じさせる絵だ。水の使い方もさすがで、優しい。また使用していたパレットや筆の他に仕事机に必ず置いていたという鏡が展示されていた。ちひろが愛用し自らを映していたこの鏡に、自分の顔が映っているのがとても変な感じだった。女性にとって鏡は大事な物だし、覗いてしまってなんかちひろに悪いなと思い、鏡に映らないように斜めから見せてもらった。
このちひろ美術館も2回目になる。庭も広いし館内も広くて何度行ってもゆっくりできて好きだ。今回はお盆で混んでたけどね。。

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
