
--/--/-- --


助かる(^^)

2012/08/20 Mon



よく手伝いをしてくれるお姉ちゃん。
6歳にもなると、それなりにできるようになってきたかな?

そばにいなくても、せっせとやってくれます(^^)

朝用の食パン作り(HB)も、もう分量を覚えてしまったようで、粉、砂糖、塩、バターに水と、自分で計ってセットしてくれます☆

いつまで続くかわからないけど、頼もしい助っ人♪

今日の夕飯はハンバーグ。
形は楕円以外にハートとかあるし、いまひとつな形だけど、このまま焼いちゃえ!
明日の旦那の弁当にも投入予定(^w^)


ゴーヤの佃煮

2012/08/18 Sat


教えてもらったゴーヤの佃煮、はまりまくって今年3回目です!

我が家流にアレンジして今回は大量に1キロ煮てます♪


わくわく


わくわく

(^w^)

見つけた☆

2012/08/15 Wed


マンション通路にカブト虫が!

ひっくり返ってモゴモゴしているところを捕獲☆

だいぶ弱ってますが、飼ってみる事にしました。

先日は散歩途中で蛇を見かけるし、この辺りは自然がいっぱい(^^)


両親

2012/08/12 Sun

特に予定のない夏休み。

旦那の両親が来てくれました。

今までは東京に来ても近くのホテルに宿泊でしたが、お金もかかるし、毎回毎回申し訳なくて

引っ越して若干広くなったので、こちらに来る時は泊まっていただくことにしました。

客間なし、狭いアパートでこれまた申し訳ないけど…
食事の支度とかあるけど…
でもこっちの方が気持ちは楽かな。
子どもたちも嬉しそう。

今日の夕飯は、夏だから、なんちゃって沖縄料理☆

沖縄料理は比較的簡単でいいわ…(なんちゃってだしね)
友達に教えてもらったゴーヤの佃煮も好評でした☆

なんとか一泊目終了だ~(ワタシ、布団の中)

明日は旦那の従兄さんも来てくれる。
人が来てくれるっていろいろ準備はあるけどなんか嬉しい(^^)
何作ろ~かな。



義父母は何も言わないけど、
もう結婚して11年目だ。
もう少しゆったりとした部屋に泊めて差し上げたい。

我が家は賃貸からいつ抜け出すのか~~

図書館

2012/08/08 Wed

昨日はお友達と子ども応援館でたっぷり遊んだ帰りに、図書館へ行きました。
市内の図書館は数年前に新しくなり、館内はとってもキレイ
借りる本の冊数は制限ないらしいですDVDは2枚まで。


子供たちの絵本をたくさん借りました。
中にはこんなデカ絵本も!
moblog_79339a7d.jpg
思わず裏面の値段を確認。
9800円でした!高っ

大型の本を借りた時は、大きな手提げバックも一緒に貸し出してくれるという親切さ。
なかなか嬉しいサービスだよね☆


で、私はこれ

プラダを着た悪魔
moblog_30104d15.jpg
女性のサクセスストーリー


だいぶ前の映画だけどね。
でもこれが図書館にあるとは思わなかったなぁ
そのうち見たいと思っていたから、なんだか得した気分。

図書館へ行くと、返却する時にまた本を借りる。
その繰り返し、結構続くよね。








プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
